So-net無料ブログ作成

ぜひ知りたい。30代からのアンチエイジングに効果的なサプリメントとは? [美容]

30代(アラサー)近くになるとアンチエイジングが気になってくる頃ですよね。


まだまだ若いと思う一方で、今までとは少し違う感覚が芽生え始めたり、役割や責任も増えてきたのではないでしょうか。

忙しい働く女性.jpg

アンチエイジングとは、年齢と共に増える老化の原因をなるべく減らし、いつまでも若々しくいられるようにする意味があります。


女性のアンチエイジングのお悩みで多いのは毛穴、シミ、シワ、たるみです。


そこで30代で気をつけたいことは3つ。

保湿の強化対策、血行対策、酸化対策です。

また日焼け対策は大前提ですので年間を通して予防してくださいね。

そもそも老化(劣化)とは活性酸素が原因であると言われています。

強力な酸化力を持つ活性酸素が体内の機能を錆びつかせてしまう事から、様々な老化現象を起こすのです。



◎30代・40代 アンチエイジングに効果的な食べ物とは?



抗酸化対策や血行対策

肌や髪にアンチエイジングに簡単で効果的な食べ物を紹介したいと思いますね。


持ち歩きできるもの

アンチエイジングに素焼きナッツ.jpg

ナッツ
油で揚げたものではなく素焼きを選んでください。
特にアーモンドは血行を良くし、抗酸化作用を持つビタミンEが豊富なのでおすすめです。
お肌を柔らかくもしてくれます。


アンチエイジングに高カカオチョコ.jpg

高カカオチョコ
抗酸化作用のあるカカオポリフェノールが含まれています。
体内にある活性酸素を除去するので、シミやシワといった肌の老化を抑制します。



自宅で取り入れやすいもの


アンチエイジングにレモン.jpg

レモン
ビタミンCと抗酸化作用を持つポリフェノールが含まれます。

ビタミンCは体内でコラーゲンを作る時に欠かせない栄養素で、美白や肌荒れが気になる方にもおすすめです。

またクエン酸も豊富なので体がお疲れ気味の時にもいいでしょう。

少し前から流行っている塩レモンは、常に冷蔵庫に入れておくと調理の際に減塩効果も狙えるため、むくみ解消も兼ねられて便利です。


アンチエイジングにゴマ油.jpg

ゴマ油
ゴマ油に含まれるビタミンEは血行を高めることで肌に潤いを持たせ、抗酸化用も豊富です。またむくみにもいいので、めぐりのいい体作りにいいでしょう。

新しいレシピを覚えなくても、普段の料理をごま油にするだけでいいので手間いらずです。

塩などを加えてシンプルなドレッシング代わりにも使えます。


それと、


普段の食生活とともに、サプリメントは多くの方が取り入れてます。


アンチエイジングに効果的なサプリメントっていうと・・

若返りのアンチエイジング.jpg

一番人気は、やっぱり「プラセンタ」


①抗酸化力

プラセンタはこの活性酵素を除去してくれる抗酸化力を備えており、体の中から若返らせてくれるのです。



②成長因子

また、プラセンタには様々な栄養素が含まれていますが、その中の成長因子がアンチエイジングに対して重要な役割を果たしているのです。
成長因子は細胞の生まれ変わりを促進させる働きを持っています。


つまり、細胞に働きかける事で身体全体を活性化させてアンチエイジングするのです。


プラセンタにはこのような効果がある事から、肌の若返りはもちろんの事、疲れにくくなるなどの身体的な若返りにも期待できるのです。



年齢を感じてきたら、プラセンタのアンチエイジング効果を試してみてはどうでしょうか。



プラセンタ注射が大きな効果が期待できると言われていますが、その手軽さからプラセンタサプリも人気を集めています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。